自立して稼いで生活する人社系研究者を目指す学生のブログ

TIRU LABO

「音楽」 一覧

ミスチル

ミスチル『タガタメ』と『この世界の片隅に』がシンクロする件

先日、映画『この世界の片隅に』に心揺さぶられた。 記事を書き終え、音楽を聞きながらゆっくりしていた時に重なったのがMr.Children『タガタメ』が流れ、その歌詞の中で語られるとある一節が『この世界 ...

ミスチル

ミスチル史上最高売上!『Tomorrow never knows』―心の赴くまま生きようじゃないか!

ミスチル史上シングル最高売上、驚愕の売上276万枚を記録した『Tomorrow never knows』。 きっと誰もが一度でも聞いたことがこの曲。歌詞の深みを特と堪能しやがれ! 『Tomorrow ...

ミスチル

Mr.Children『いつでも微笑みを』から学ぶいつも微笑みを絶やさない方法

Mr.Children『いつでも微笑みを』をご紹介&歌詞解説(解釈)。そしてそこから学ぶいつでも微笑みを絶やさないでいる方法のカギは「関係性」を受け入れること…?

ミスチル

ブログを書く理由?マシンガンをぶっ放したいからさ!-Mr.Children『マシンガンをぶっ放せ』

社会風刺の効いたMr.Children『マシンガンをぶっ放せ』の紹介。世の中にものを申したい。それが僕のブログを書く理由。

ミスチル

Mr.Children『旅人』-愛に舞い、夢を追う旅人は今日もまた神頼み

是非とも知らない人にご紹介したい、知っている人にも改めてその良さと僕なりの思いを伝えたいのはMr.Childrenの隠れた名曲と噂高い『旅人』! 最後はすべて神頼みなのさ… ども!どちらかと言えばダー ...

ミスチル

退き時なんて言うな素人!Mr.Children『ランニングハイ』を勝手に語る

2016/03/28   -ミスチル

ランニングハイな状態でミスチルことMr.Childrenの疾走感あふれ活力をもらえる『ランニングハイ』を勝手に語り尽くします!

ミスチル

Mr.Childrenの一つの節目となった「IT'S A WONDERFUL WORLD」を振り返る

Mr.Childrenの良くも悪くもターニングポイントであった「IT'S A WONDERFUL WORLD」をまとめて振り返ります。それでもやっぱり傑作は傑作だった。

ミスチル

大のミスチル好きな僕が最初は嫌いで全く聞かなかった曲6選

最初は毛嫌いしてほとんど聴かなかったけど、だんだん好きになっていった思い出深い曲を勝手に6曲ご紹介!

no image

ミスチル

Mr.Children『ため息の日曜日』【勝手に語るためいきの日曜日 vol.1】

2016/01/31   -ミスチル

「勝手に語るためいきの日曜日 vol.1」は元ネタであるMr.Childrenの「ためいきの日曜日」を勝手に語ります。哀愁が漂う大好きな曲でおすすめです。

ミスチル

Mr.children『あんまり覚えてないや』を壮大に考察してみた!

2015/12/15   -ミスチル
 

Mr.children「あんまり覚えてないや」の歌詞解釈から「HOME」全体に見え隠れする「叫び祈り」についての考察です。それプラス、tiru個人の「叫び祈り」について言及しています。

Copyright© TIRU LABO , 2017 AllRights Reserved.