フレンドファンディングPolca企画―Lab代表を労うはっちゃけた飲み会を開催したい!!

「気づいたら巻き込まれてるから気をつけて!」

先日、スタッフとして参加してきた『生命科学夏の学校』で1年前に知り合った方から言われた一言です。

確かに昨今の僕はひたすら人を巻き込む活動をしているんですが、その色が濃くなったのも学生起業家として行政コンサルやNPO代表といったさまざまな顔を持つ堀下恭平さんとの出会いがすごく大きい。

そして、すごく感謝してます。確実に今の僕は堀下さんとの出会いなくしてありえなかった。

なので、その感謝の思いをぜひ形にしたい!

そう思ってはじめた企画があります。

それが、クラウドファンディングならぬフレンドファンディング「Polca」を用いた「Lab代表を労うはっちゃけた飲み会を開催したい!!」でした。

そうです。堀下さんを酔い潰したいんです!

堀下酔い潰しプロジェクト立案の経緯

さまざまな人を巻き込みながら多岐にわたる活動を展開する堀下さんですが、同時にさまざまな人にも巻き込まれます。

日々、さまざまなタスクに追われ、時につらそうな姿を見せながらも「勝つまでやる」精神で全力で生きている、それが堀下恭平さんの生き様なのだと感じています。

しかし、いつも走ってばかりでは大変です!

時には休息も必要不可避。

そこで、普段巻き込んでいる人たちで堀下さんを祝い、酔い潰し、安らかな眠りにつかしてあげよう!楽しいことは鮮明に、辛いことはすべて吹き飛ぶような、そんな飲み会を開催したいんです!

堀下酔い潰しプロジェクト概要

日時は今月12日の夜19時から、Tsukuba Place Labで行います。

※ 飲み会開始は19時半を予定

参加費はPolcaから支援して頂くか、もしくは直接Labの通常利用料をお支払い頂く形で参加して頂けます。

Lab代表を労うはっちゃけた飲み会を開催したい!! │ Polca

実はこの日、堀下さんの起案したクラウドファンディング「大切な人を守るために、まず始められる1つのこと。」の終了日なんです!

しかもなんと!堀下さんの誕生日!!

これはもう酔い潰すしかありませんね!!!

プロジェクト概要

  • 日時:2017年9月12日 19時から堀下さんが酔いつぶれるまで(飲み会開始は19時半を予定)
  • 場所:筑波大学すぐそばのコワーキングスペース Tsukuba Place Lab
  • 参加費:学生300円、一般500円

参加するメリット

ただの飲み会ではありません!

普段、「議論で負ける気がしない!」という堀下さんをヘロヘロに酔い潰す貴重なチャンスなんです!

クラウドファンディングを通してさまざまな企画を実現へと向かわせている方々が集まる場となること間違いなし!

ぜひ、一緒に堀下さんを酔い潰しましょう!

後世において、「俺は/私はあの堀下恭平という男を酔い潰したぞ」と語り継ぐことができるでしょう。

最後に

どこまでもどこまでも走り続ける堀下さん。

堀下さんの根底に秘められた思いは、ただの実業家ではなく「教育家」としての姿があります。

だからこそ、人を巻き込むことができるのでしょう。

なぜなら、まずは先に自分から何かを与えるということをしているから。

だから、僕も何かをお願いする前に何かを与えることをできればとよく考えるようになりました。

この企画もその一環です。

ぜひ、皆さん、一緒に堀下さんにお酒を与えませんか?

あなたの参加お待ちしております。